K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

藤井聡太八冠敗れる! 伊藤匠七段叡王位獲得

2024年06月21日 | 日常のこと

「藤井聡太叡王ー伊藤匠七段 八冠防衛か奪取か」がかかる第9期叡王戦五番勝負第五局は甲府市の常磐ホテルで6月20日(木)午前9時から始まりました。

藤井八冠は第3局を終えて1勝2敗となり、負ければタイトルを失うカド番に初めて追い込まれましたが、第4局に勝って2勝2敗として第5局に持ち込みました。

改めて振り駒で先手となった藤井叡王(八冠)は有利に戦いを進めていましたが、途中誤算があったようで最終的には手に汗を握る大熱戦となりました。

18時30分過ぎ、藤井叡王が投了、伊藤匠七段が叡王位を獲得しました。

投了の瞬間です。

 

今まで圧倒的な強さを見せ八冠になった藤井さん、伊藤新叡王は藤井七冠と同い年の21歳、今後ライバルとして二人の争いが続いてゆくのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋川 | トップ | ほやの刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事