K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

どろんこバレーボール 神戸大会

2024年07月31日 | 日常のこと

7月28日(日)友人たち3人と一緒に 神戸フルーツフラワーパークのすぐそばで開催された「どろんこバレーボール 神戸大会」を見に行きました。

朝10時から夕方まで試合があるそうです。 バレーボールコートです。コートの仕切りは浮子をつけた紐ですね。

会場の水田には9面のコートが用意されています。(一度に18チームが対戦できます。出場チームは108チームで敗者復活戦があるので161試合行われることになります)始まる前の水は澄んでいますね。

出場チームのテント、バーベキューをしているチームもありました。暑いので所々に噴霧装置もありました。

試合前の水田で遊ぶ子供達。泥で汚れた足などを洗うシャワー施設もあります。

前年度優勝チームから優勝旗の返還と始球式で試合開始です。

試合開始直後です。まだ服の汚れは少ないですが試合が進むにつれてドロドロに・・・。

水田がかき混ぜられて水にとろみがついてきます。

日差しが強く暑い中選手たちも大変ですが、私もすぐにグロッキー・・・、12時迄見物して早々に退散いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪 開会式 | トップ | 今日の一言(8月1日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事