希望&夢

希望や夢あふれる社会になるといいな!
明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

キリン 廃棄果実で酎ハイ 1本1円農家支援も

2024年04月19日 | 環境

キリンビールは4月15日、規格外であることを理由に廃棄される果実を原料にした缶酎ハイの新シリーズ「氷結mottainai(もったいない)jを発売すると発表した。

フードロス削減につなげるほか、農家支援のために1本売り上げるごとに1円を生産者に寄付する仕組みを採用した。

キリンの担当者は「社会に貢献する酎ハイを消費者の選択肢に加えたい」とし、環境や社会問題に関心を持つ若年層を中心に売り込む。

新シリーズの第1弾としてナシを使った「キリツ 氷結mottainai 浜なし(期間限定)」を5月7日に発売する。

「浜なし」は横浜市で生産されているナシのブランド。

十分に熟成させてから収穫するため汁が豊富で甘くみずみずしいという.350ミリリットル入りと500ミリリットル入りがあり、想定価格はそれぞれ179円と240円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際線 コロナ前の93% ... | トップ | 改正NTT法が成立 研究開... »

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事