診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

車検不可

2017-10-22 00:53:11 | 修理
ヒッチメンバーを製作させて頂いたシボレーだかGMCだかのエクスプレス。
車検時期を迎え、お預かりしたのですがヘッドライトが外国仕様。
日本の法規では光軸が通りませんので社外のライトに交換すればいいやー
なんて簡単に考えてました。





社外、リプレイスのヘッドライトが一切無い。
お盆の時期に預かり、先々週やっとメドがついて交換作業。
まずコアサポートからごっそり。
これ、当初は本国から発送で送料10万とかってお話だったのですが
お世話になってるアメ車さんが尽力してくれ車と一緒に持ってきてくれました。
それでももろもろ含めて20万とか超えてるんですけどね。



コンデンサ外す必要があったのでACSで。





うはw
効いてないなと思ったけど9割引ですか。
というかリヤエアコン付きとはいえガス2キロって豪快だよなぁw



面倒だなと思ったけどサクサクと交換できて左通行用のライトへ。



本国用のがムダになってしまったけど
代用の効かない調整用ネジとかと一緒なので仕方が無い。



あれぇ?カッコイイぞ?
元々暗かったライトだから光軸がちゃんと出るコイトにHIDぶっこむもよし。
スフィアライトに交換するもよし、柔軟に対応できます。

950検討などもあり車検自体はまだ先ですがやっと肩の荷が下りる・・・
アメ車屋さんに感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿