風邪をひきました。
毎年3月の繁忙期を過ぎて気を抜くと風邪引くんですが、昨日、ようやく忙しさの目処が付いたとたん
これです。
手の痛みもあって精神的にもやられてたんでしょうね、ようやく今起き上がれました。
さて修理。
H18年 フォワード アームロール
走行中、サイドブレーキが抜けたと報告・・・なんかおかしくね?
見るともう完全に色が変わって、回送中もガチャガチャいってて想像がつきます。
ライニング磨耗、さらに引きずったために土台まで変形、ライニング、ドラムの交換で済むかな?
と、思ったらムリムリ。
ガッチャガチャにかき回してる。
部品が届いたら
組む
組む
組む。
大事なフランジナットが入ってなくて再使用、イラストに印し付けて注文したのになんで
不足させるかなぁ・・・
原因はなんだろ?スプリング折れによる戻り不良かな?
問診した限りでは引きずって走行が濃厚なんだけど・・・
SF5のフォレスター
月曜に預かっていたんだけど、忙しくて昨日、音が出始めたコンプレッサーをようやく交換。
こちらは時間を頂けてただただ感謝。
H25年 4JJ1 エルフ
5万キロごとのメンテナンスが表示されたので交換のご依頼。
自分が居ないときに入庫されたのですが、燃料エレメントも交換時期なのに見落とし。
トラック中心でやってる会社なのに、なんでこういう事を見逃すのか?
1から10まで指示、確認しないとダメなのか、と些細なことでイライラする・・・
リセット作業は残念ながらエンジンオイルのみ
手作業でリセット
終わったら交換作業。
この年式で燃料エレメント2個式になってます。
メインだかサブだか知りませんが、一つはソコソコのお値段、また維持コスト上がってる。
インジェクターに行くゴミに相当神経質になってる証拠ですね。
正直、交換作業はめんどくさくなってます。
組み付け、エア抜きが終わったら
デフ、ミッションオイルの交換。
路上でやってごめんなさいー、車入らないんですー
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