診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

BOSCH ACS751

2015-06-12 21:04:56 | 診断機


続きです。



こんな時だからこそと調子に乗ってサーキットテスターも同時購入。
完全に舞い上がってます。





小一時間ほどかけて組み上げたら電源投入。



じつはまだガスが届かないんです。
200g缶からも補充出来ますがアホみたいに時間が掛かりそうなので大人しく待ちます。



内部設定の車両で自分の車のデータを呼び出して感触を確かめておく。



ガス量550gですが、スーパーGLはデュアルエアコンで700g必要です。
車両に貼ってある容量表で毎回確認したほうが良いと、小田さんに簡単に教えてもらって納得。
来週、すでに大型トラックでやらせてもらう予定が入ってるので、自車でちゃんと出来るように
練習せねば・・・

ヨシムラさんとこもトラック扱ってますからね
何としてでも先に大型トラックへの施工をネット初の紹介で飾りたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシムラ)
2015-06-13 09:33:02
先にブログに書いてやる(笑)

フラッシングの施工をされるのであればやり方アップしといてください(^^)
説明書を読んでいてもわからないので・・・。 
返信する
Unknown (koyomi-86)
2015-06-13 20:12:57
ユニットはまったく同じですから大型だろうとさして珍しくは無いんでしょうけどね。
ま、商用車もターゲットにできるんだと言う気持ちでやって行きましょう。

フラッシング、電動コンプ用のオイルと切り替えの手順ですかね?
ハイブリッド車はほとんど無いのでご期待に添えるかどうか・・・
返信する
Unknown (なべ)
2015-06-15 23:30:35
お疲れ様です。
ACSは200gサービス缶からも補充ができるんですか?
私も購入を考えているのですが、できるなら第1候補になりそうです。
教えてチャンですいません…
返信する
Unknown (koyomi-86)
2015-06-15 23:39:28
お疲れ様です。
200g缶用のサービスプラグも付いてますが8kg入れるのに2時間ほど掛かってます。
一缶一缶、入れてたらとんでもない時間を費やしますが可能です。
慣れてしまえば全自動ですから簡単です。
自腹教入信ですか?w
お待ちしております。
返信する
Unknown (なべ)
2015-06-16 00:18:49
レス有難うございます!
自腹教は怖いですね…
社長を理解させるのに心労が絶えないのは2代目の辛いところですw

ウチにサービス缶10ケース以上あるので、サービス缶からは補充できないと聞いてたので、他社製品を調べていました。

オートサービスショーで根掘り葉掘り聞いてきます。オートサービスショーが楽しみになってきました~
返信する
Unknown (koyomi-86)
2015-06-16 05:57:56
2代目って色々つらいですよねw
缶10ケースですか、溜め込みましたね。
R134は数年前から暴落中でボンベのほうが微妙に高い状態なんで
そんだけケースがあるなら時間のあるときに入れたほうがいいですね。
とにかく時間は掛かりますよ~
オートサービスショー、超楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿