診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

燃料漏れ

2013-06-18 21:34:58 | 三菱ふそう
H20年 FE83DY 4M51

燃料臭いとの事で入庫されました。

Imag4288

キャンター=燃料漏れって図式が自分の頭の中にこびり付いてます。
俺だけかな?

少し前にフューエルチューブのリコールがあったので期待しましたが
どうやら対策済みで


1_2

燃料温度センサーから漏ってました。
作業後の写真は撮ってませんが、明日、試運転して問題が無ければ納車です。



Imag4282

発電機やっと完了です。
一心不乱に組みつけてましたので合間の写真はありません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このエンジンは最悪ですよね(笑) 燃料漏れもそう... (ヨシムラ)
2013-06-19 18:38:16
このエンジンは最悪ですよね(笑) 燃料漏れもそうですがオイル漏れと

漏れっぱなし(-_-;)

今まで散々苦しめられました。
返信する
こんばんわ、ご無沙汰してます。 (koyomi-86)
2013-06-19 20:24:53
こんばんわ、ご無沙汰してます。

その最悪というお話ですが
センサー交換後も少量の漏れが止まらず
よくよく調べるとデリバリーパイプからも漏れていました。
リコールで交換された物だと思っていましたが、
「漏れていた場合」だけ対策品に交換、他は規定トルクでの締め付け確認

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/recall/121115/3047a.html

毎度毎度引っ掛かりますが、修理されたという先入観での仕事はダメですね。
まぁゴルァして修理させましたが、デラさんへの入庫はうちが代行と優しい面もあるんですよ?
返信する
ふそうらしいですね(笑) 僕もふそうで働きリコー... (ヨシムラ)
2013-06-20 08:45:55
ふそうらしいですね(笑) 僕もふそうで働きリコール作業をしていたのですが「漏れていた場合のみ」「亀裂してる場合のみ」と
如何にもメーカーらしい対応で
よく上司と揉めてましたね。独立したきっかけでもありますが(^○^)

僕も先入観で失敗した事多数ありますよ。

これだけ痛い目に合ってるのにまたしてしまう学習能力ゼロの人間です(笑)
返信する
こんばんわ (koyomi-86)
2013-06-20 22:33:20
こんばんわ

学習能力0ですか?
ここにも居ますから大丈夫です!

いままでの経験からすると、交換しないほうがおかしいだろ
っていう状況ですよね。

こんなんやってるから現場が疲弊してくるんですよね
心中お察しします。
返信する

コメントを投稿