診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

F3-G フォワード バッテリー交換

2012-09-28 20:24:05 | イスズ
H18年 PA-FRR34L4 フォワード エンジン6HK1 ターボ

セルモーターを回してるとだんだん重くなってくるという症状でお預かりしました。

Imag1014

見た目、セルモーターの動作、比重がバラバラ、バッテリーの寿命です。

Imag1010

交換前と後で測定します。問題なし

1

6HK1いっぱいありますが、まともにデータが見れるのはこれだけ。

Imag1016

Imag1018

Imag1019

Imag1020

Imag1021


Imag1025

Imag1026

あいかわらずインジェクターコードが足りない・・・
他のエンジン項目ですべて表示、書き込みが出来るのを確認
未だにコード入力のアプローチが不明確で実作業ではかなり手間取りそうな感じ。
このへん、もっと改善して欲しいですね。


Imag1031

これが他の6HK1でのデーター書き込み項目。
アクティブテストもこっちのほうが充実してたなぁ。


Imag1039

ちゃんと読めるほうの6HK1

Imag1032

ライブデータはめちゃくちゃだけどアクティブは充実な他の6HK1

Imag1029

Imag1030


Imag1034

Imag1035

Imag1036

Imag1037

最中に途絶しますが、いずれも確認する分には問題なく作動します。


Imag1043

このエンジン、めちゃくちゃパワーあって気持ち(・∀・)イイ!!
だけどノズルが悪くてアイドリングがブスブスいってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿