診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

オデッセイ その後

2012-06-12 18:43:46 | F3-G

デスビ交換完了し、再度F3-Gをつなげてみました。

Cimg1977 以外に安いです。

Cimg1978 タイミングライトなんて久しぶりです。

本当は車検毎に点火時期の点検は必須なんですけどね、今時は診断機で確認でおしまいです。

Cimg1979 さて、エンジンが掛かった現在、ライブデータが見れるでしょうか?

Cimg1980 しっかり見れました。

Cimg1986 点火時期の規定値も

Cimg1984 調整できてます。

Cimg1983 アクティブテストはダメ、ABSも見れません。

この年式だとATやABSが壊れようもんなら即廃車なのでエンジンが見れれば充分です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもエンジンかからないストリートが入ってき... (t_a)
2012-06-13 18:20:27
うちにもエンジンかからないストリートが入ってきました。
やっぱりイグナイタがダメみたいです。

リヤエンジン・・・ちょっと面倒臭いです(笑)
返信する
昔はエンジン掛からないと、デスビを真っ先に調べ... (koyomi-86)
2012-06-13 22:14:14
昔はエンジン掛からないと、デスビを真っ先に調べるほど酷かった時代です。
熱にやられるイグナイタ内蔵は早すぎた時代でした・・・
ご愁傷様です。
返信する

コメントを投稿