FE82 キャンター
燃料臭いから見てくれとのご依頼。
入庫した瞬間から軽油の匂いが漂ってます。
窪みという窪みに軽油が溜まっております。
原因は4番デリバリーパイプ。
レール圧を上げると矢印からチョロチョロ~と漏れだしてきます。
もしやと
燃料漏れのリコールがあったので確認したら「LT111」対策済みでした。
もしかしたら対策後、間もないので無償扱いになるかもしれんと確認したら
「作業が1年半前だから有償ですね。」
ですね・・じゃないっての。
どんな理由かわかりませんけど、密着不良で漏れる事例がキャンターにほんと多いです。
無償なら交換させちゃいますけど、一度緩めて締め直せば漏れは止まります。
少し不安が残りますが、これで再度漏れたってことは無いので様子見です。
イスズでこんな事例は知らないので構造的な問題なのかな?
エルフみたいにヘッドカバーの中に入ってたら希釈されたオイルが
ブローバイに回り、過回転・・・あぁこわひ
燃料臭いから見てくれとのご依頼。
入庫した瞬間から軽油の匂いが漂ってます。
窪みという窪みに軽油が溜まっております。
原因は4番デリバリーパイプ。
レール圧を上げると矢印からチョロチョロ~と漏れだしてきます。
もしやと
燃料漏れのリコールがあったので確認したら「LT111」対策済みでした。
もしかしたら対策後、間もないので無償扱いになるかもしれんと確認したら
「作業が1年半前だから有償ですね。」
ですね・・じゃないっての。
どんな理由かわかりませんけど、密着不良で漏れる事例がキャンターにほんと多いです。
無償なら交換させちゃいますけど、一度緩めて締め直せば漏れは止まります。
少し不安が残りますが、これで再度漏れたってことは無いので様子見です。
イスズでこんな事例は知らないので構造的な問題なのかな?
エルフみたいにヘッドカバーの中に入ってたら希釈されたオイルが
ブローバイに回り、過回転・・・あぁこわひ
再使用不可なんて平気で言いますからね。
パイプが薄くなったのか フランジの材質を落としたのか?
こんなもの交換する部品じゃないよ!!!
もっと言えば、漏れを防ぐためのパイプ形状変更したリコールなのになぜ漏れる・・・ってのが気に入らない。
各メーカー再使用不可ですが、なんでこんなもの交換しなきゃならんの!っていうのに激しく同意です。