診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

なかなか踏ん切りがつかない。

2019-01-17 21:50:15 | 診断機
去年から導入したいと思ってるバッテリー充電器。
ただの充電器ではなく、ハイブリッド車などの修理でどうしても電源を確保しながら
診断やら設定が必要なので、必要に応じて自動的に充電補佐してくれるもの。
あわよくば、24vにそのままつなぎっぱで充電してくれないかな?なんて
底の無い欲求にこれだと!決めかねてる状況です。



まぁ、これが鉄板ですよね。
当然ちゃ当然なんですが、やはりお高い。
小田さんに相談したら気になる事言ってたし・・・




で、他社にもあるかなぁ
なんて探したら全然見つからないの・・・モノを知らないだけなんでしょうけど。
その中でスナップオン製(どこ製?)がヒット。
お値段もキャリア付いてるならソコソコお安いんではないんでしうか?

ただね、なんとなく形が気に入らない。
せっかくのスナップオンなのにデザインはどうにかならなかったのかね。
信者では無いのでひとまず保留。

年明けからアクアのフルード交換で電源落ち気味になったし。(リヤブレーキポンプ働かすと10v割り込む)
急場しのぎでバンザイの安いやつでも買っておくかな・・・なんて煮え切らない状況です・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツモト)
2019-01-18 20:35:48
POWERMAXの120Aのやつがオススメです。
能力の割りに安いですし。
返信する
Unknown (yoshi)
2019-01-19 11:18:10
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
僕も同じように踏ん切りがつかず迷ってます。
https://japanese.alibaba.com/product-detail/mst-80-auto-voltage-regulator-diagnostic-tool-for-gt1-ops-icom-programming-stabilizer-power-supply-for-bmw-ecu-coding-programmer-60593314049.html
こんなのもありますが、電気製品で中華だから怖いんですよね~。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2019-01-20 03:09:14
マツモトさん こんばんわ
POWERMAXというのも初めて聞きます。
調べたらプラズマ切断機とか作っているようですね。
実はお世話になってる方からお勧めされまして、記事を上げた数時間後に注文してしまいました
そのメーカーも溶接機とか作っていて、その分野も得意なんでしょうね。
知らないことだらけです。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2019-01-20 04:00:11
yoshiさん こんばんわ
このバカブログ、楽しみにして頂きありがとうございます。
リンク先の充電器、某オークションで売ってませんか?
似たようなのが7万位で出てるんですよ。
中華製かー・・・怖いですよね。
返信する

コメントを投稿