診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

F3-G イスズフォワード 4HK1

2012-04-25 19:04:59 | F3-G

H19年 フォワード FRD90 4HK1

球切れ修理でお預かりしました

Cimg1440 OBDカプラではない20ピンタイプです。

Cimg1441 かねてから見たかった車両です。

1 2種類あるイスズのうち、こちらから入ってみます。見れるかハラハラ

Cimg1426 Heavyから・・・

Cimg1428 4HK1-TCへ・・・

Cimg1429 ユーロ5まであるとは・・

とりあえずユーロ2で入ります。

Cimg1430 入れた!

Cimg1433 ライブデータ・・いまいち信用ならんですな

Cimg1434 インジェクターデータ・・だいぶ振動があるんで

参考程度に留めておいたほうがいいかも。

Cimg1438 インジェクターコード、この末尾の数字を覚えて置いてください。

Cimg1439 書き換えも可能なようです。

Cimg1445 シリンダーバランステストも作動確認できました

Cimg1444 これ、もう一方のイスズソフトでみたコードです。

左にズレてんの?書き換えの際は古い銘版を確認すればいいですけど

わけわからん。

ひとまず懸案だった異型ピンの診断ができたので安心しました。

Cimg1447 ちなみに、この3ピンカプラでも

Cimg1446 同様に診断できました。

今回、エンジンのみですがABSとかつなげるカプラあんのかな?

Cimg1424

おまけ

床の張替えやっと完成しました。

汚いですが、途中で一度納車して仕事で使ってもらってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿