失敗カテじゃないですよ、修理カテです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/98/3f83ef6d1104128a3b3fad811ade9e60.jpg)
前回、途中で切ったスリーブを分解して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/51/301487487af30f7cc287402425fea120.jpg)
ナイロンチューブが締め付け過程でカシメられる&潰れないようにするインナースリーブを再使用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/45/ee452d723aee70c5cc56c71131ac26ca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/80/ee99ffb5cf3292706041db95865f9e18.jpg)
届いたクイックシール(ダマ)を組付けてようやく完成、エンジンが掛けられました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a2/9261a63fba421038310f7396f1d4a6e8.jpg)
冷却水不足の警告が常時点灯(コールドスタートの隣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ca/1e23fc8ff4c2a24165f9e757ef7b2577.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b7/60294db4c4d6c3e4bc5699a332b35724.jpg)
基準値はわかりませんが、テスター当ててるといつまでもジワジワ抵抗が増えて行く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ff/45a11ce1e5395457cf1273e51d632998.jpg)
新品は抵抗無しね、組付けて消灯を確認、覚えておこう・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/0d/6eb387c6a11606c9ad12ff395645840d.jpg)
シフトカバーがボロなので交換、新しいと気分が違うと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b5/9b2930d2ddce66789e3a6fc13b066255.jpg)
自分でライニングを交換したら、走行中ガチャガチャ言うようになったというハイエース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/94/1d583ee873b697a112bba722f1a82930.jpg)
一部の部品が無理やり逆に組まれ、力が掛かり外れたもよう。こわ!
気を付けましょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/7d/1741c6ee670be466c84d95bd2b8edae5.jpg)
オイル交換でお預かりした70系ノア、赤っぽい物が飛んでる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/70/7e004eeaa08b173af29b1af77f28be0c.jpg)
プーリーに冷却水が付着、ウォーターポンプより漏れ
まだ4万キロですがトヨタ、ダイハツってこの漏れが多い気がします。
保証があるので明日、代行でデラに入庫。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7d/b61801652aecff77ccbb6cd7925a1b8a.jpg)
やっとメドがつきました。
車検時期なのでついでに整備も追加です。
一つだけじゃない、いくつも勉強になる整備の連続でした。
あすから地獄の3月が始まります、しまってこー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/98/3f83ef6d1104128a3b3fad811ade9e60.jpg)
前回、途中で切ったスリーブを分解して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/51/301487487af30f7cc287402425fea120.jpg)
ナイロンチューブが締め付け過程でカシメられる&潰れないようにするインナースリーブを再使用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/45/ee452d723aee70c5cc56c71131ac26ca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/80/ee99ffb5cf3292706041db95865f9e18.jpg)
届いたクイックシール(ダマ)を組付けてようやく完成、エンジンが掛けられました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/a2/9261a63fba421038310f7396f1d4a6e8.jpg)
冷却水不足の警告が常時点灯(コールドスタートの隣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ca/1e23fc8ff4c2a24165f9e757ef7b2577.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b7/60294db4c4d6c3e4bc5699a332b35724.jpg)
基準値はわかりませんが、テスター当ててるといつまでもジワジワ抵抗が増えて行く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ff/45a11ce1e5395457cf1273e51d632998.jpg)
新品は抵抗無しね、組付けて消灯を確認、覚えておこう・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/0d/6eb387c6a11606c9ad12ff395645840d.jpg)
シフトカバーがボロなので交換、新しいと気分が違うと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b5/9b2930d2ddce66789e3a6fc13b066255.jpg)
自分でライニングを交換したら、走行中ガチャガチャ言うようになったというハイエース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/94/1d583ee873b697a112bba722f1a82930.jpg)
一部の部品が無理やり逆に組まれ、力が掛かり外れたもよう。こわ!
気を付けましょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/7d/1741c6ee670be466c84d95bd2b8edae5.jpg)
オイル交換でお預かりした70系ノア、赤っぽい物が飛んでる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/70/7e004eeaa08b173af29b1af77f28be0c.jpg)
プーリーに冷却水が付着、ウォーターポンプより漏れ
まだ4万キロですがトヨタ、ダイハツってこの漏れが多い気がします。
保証があるので明日、代行でデラに入庫。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7d/b61801652aecff77ccbb6cd7925a1b8a.jpg)
やっとメドがつきました。
車検時期なのでついでに整備も追加です。
一つだけじゃない、いくつも勉強になる整備の連続でした。
あすから地獄の3月が始まります、しまってこー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます