診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

基本のき

2018-11-03 00:50:44 | ニッサン
料理の基本用語だっけ?と思い出したら西友ストアの標語でした。
まぁそんなお話です

AK12 マーチ
急にリモコンキーが効かなくなって、電池取り替えてもド動かない。
ということでお預かり。
効かないならそのままで良いじゃんとめんどくさがりますが
些細なことがクレームにつながるレンタカー、治さないとダメらしい・・・



リモートコントロールモジュール(アンテナ)









BCMまでのハーネス導通点検



念のためにTaScanでもオシロ測定。
どこも悪くない・・・整備書ではBCMの交換となっており



エンジンコンピューターよりBCMの中古が高いってくらい壊れるから
こいつやってみっか・・・とふと見たら



6年前に交換してるし
こんなん頻繁に交換するもんかな?と



取り替えたと言われていた電池の電圧を測定したらコレ・・・


  バン    
バン(∩`・д・) バン  取替えたって言ったよね!
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/



新品に交換




バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩ ^p^)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

ただ、ロックボタンが効かないので送信機の故障には変わりなく
元々保管していた予備リモコンを再登録し、原状回復。
朝からのべ4時間、絶対請求してやる!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿