S58年 三菱フォルテ B026G
近々、サーキット走行するとのことでメンテナンスでお預かり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/00/a8cb49316ac65d362bbab1a185333a00.jpg)
車庫保管でたまに見かけていたんですけどね
ずーっっっとダットラだと思ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b9/7e1672042ba15ccb916546697ff1de87.jpg)
そこそこ手を入れてあるのですが、3年くらい動いてなかったんですって。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6c/cebe153a9626f6e06ce700cbf636a5e1.jpg)
心配だったのがシール関係の固着。
シャコマンで押し込んだらスムーズになった。
リヤのホイールシリンダーは漏れてたのでオーバーホールしましたが
カップキットの在庫、国内で最後の一個だそうです、ま、探せばまだあるでしょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/e1/dc174b9c1124cd36a196128245c5725e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/5b/b95e1c87d0863c75ecc667e279e3d73b.jpg)
タイヤバルブも脱着仕様、もともとダートラ仕様だから引っ掛け防止?
無くしちゃったからと新たに取り寄せ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f9/16bd3dc3dd41b265ef383b2110f35990.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/85/9c94446484c1e1c86c26976e04f7cfe2.jpg)
ひょこっと飛び出たリヤサス、1mくらいあるんです。
板バネから変更してあります。
後にテスト走行しましたが、キツイマンホールのギャップの上を通過してもまったく段差を
感じない柔らかさ。
おもわずニタニタしちゃった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/ac/3b82f98d3a756c87f115052d052f7de6.jpg)
エンジンはギャランターボに換装。
やることといったら油脂類を全交換と各部マシ締め、ブレーキ点検整備くらいなもんです。
状態が良いってのもありますが、昭和のトラックがサーキット走行しても大丈夫か?なんて
心配は途切れません。
付き合いで流す程度だとは言ってましたが人、車、無事に終わることを祈るだけです。
しかしイイモン診させて乗らせてもらったわ~。
近々、サーキット走行するとのことでメンテナンスでお預かり。
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車庫保管でたまに見かけていたんですけどね
ずーっっっとダットラだと思ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b9/7e1672042ba15ccb916546697ff1de87.jpg)
そこそこ手を入れてあるのですが、3年くらい動いてなかったんですって。
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心配だったのがシール関係の固着。
シャコマンで押し込んだらスムーズになった。
リヤのホイールシリンダーは漏れてたのでオーバーホールしましたが
カップキットの在庫、国内で最後の一個だそうです、ま、探せばまだあるでしょ。
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タイヤバルブも脱着仕様、もともとダートラ仕様だから引っ掛け防止?
無くしちゃったからと新たに取り寄せ。
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ひょこっと飛び出たリヤサス、1mくらいあるんです。
板バネから変更してあります。
後にテスト走行しましたが、キツイマンホールのギャップの上を通過してもまったく段差を
感じない柔らかさ。
おもわずニタニタしちゃった。
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エンジンはギャランターボに換装。
やることといったら油脂類を全交換と各部マシ締め、ブレーキ点検整備くらいなもんです。
状態が良いってのもありますが、昭和のトラックがサーキット走行しても大丈夫か?なんて
心配は途切れません。
付き合いで流す程度だとは言ってましたが人、車、無事に終わることを祈るだけです。
しかしイイモン診させて乗らせてもらったわ~。
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