診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

レアもの?

2015-06-05 20:18:46 | 三菱
S58年 三菱フォルテ B026G
近々、サーキット走行するとのことでメンテナンスでお預かり。



車庫保管でたまに見かけていたんですけどね
ずーっっっとダットラだと思ってました。



そこそこ手を入れてあるのですが、3年くらい動いてなかったんですって。



心配だったのがシール関係の固着。
シャコマンで押し込んだらスムーズになった。
リヤのホイールシリンダーは漏れてたのでオーバーホールしましたが
カップキットの在庫、国内で最後の一個だそうです、ま、探せばまだあるでしょ。





タイヤバルブも脱着仕様、もともとダートラ仕様だから引っ掛け防止?
無くしちゃったからと新たに取り寄せ。





ひょこっと飛び出たリヤサス、1mくらいあるんです。
板バネから変更してあります。
後にテスト走行しましたが、キツイマンホールのギャップの上を通過してもまったく段差を
感じない柔らかさ。
おもわずニタニタしちゃった。



エンジンはギャランターボに換装。
やることといったら油脂類を全交換と各部マシ締め、ブレーキ点検整備くらいなもんです。
状態が良いってのもありますが、昭和のトラックがサーキット走行しても大丈夫か?なんて
心配は途切れません。

付き合いで流す程度だとは言ってましたが人、車、無事に終わることを祈るだけです。
しかしイイモン診させて乗らせてもらったわ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿