中古車登録からおそらく一度も整備らしい整備をしてないエルフ。
毎度通検のみが起こす悲劇。
最初のお電話はブレーキの警告が点灯して踏んでもスカスカという
今時滅多にない緊急のご連絡。
整備していないってうのは存じ上げてましたのでカップ抜けたな・・・っていうのはすぐにわかりました。
案の定、リヤからダダ漏れ、荷物満載でレッカー料金が凄いことになるため
ホースクリップで止めてからある程度エア抜きし、会社まで自走。
右側のホイールシリンダー、内部腐りで終わってました。
このシリンダー、すっごい高いの。一個25000円。
左も交換したかったけど、フレックスホーンでガシガシ研磨したら綺麗になったのでO/Hで済
当然これだけじゃ終わらないのは予感してたので、ダメなところラインで送り
この際だからと修理の了解を得る。
最初いつもの工具が入らなくて、バンプラバーを受け止めるステーが巨大化してる。
お前の汎用性は異常。
高いだけあるなやっぱ。
車検通すほうも検査するほうもたいがいにしろって感じ。
ブラシで磨いたら思いのほか綺麗になったのでビフォーアフター半々
今回の整備は儲かった!
いや、定期点検整備は大事ですよ!
毎度通検のみが起こす悲劇。
最初のお電話はブレーキの警告が点灯して踏んでもスカスカという
今時滅多にない緊急のご連絡。
整備していないってうのは存じ上げてましたのでカップ抜けたな・・・っていうのはすぐにわかりました。
案の定、リヤからダダ漏れ、荷物満載でレッカー料金が凄いことになるため
ホースクリップで止めてからある程度エア抜きし、会社まで自走。
右側のホイールシリンダー、内部腐りで終わってました。
このシリンダー、すっごい高いの。一個25000円。
左も交換したかったけど、フレックスホーンでガシガシ研磨したら綺麗になったのでO/Hで済
当然これだけじゃ終わらないのは予感してたので、ダメなところラインで送り
この際だからと修理の了解を得る。
最初いつもの工具が入らなくて、バンプラバーを受け止めるステーが巨大化してる。
お前の汎用性は異常。
高いだけあるなやっぱ。
車検通すほうも検査するほうもたいがいにしろって感じ。
ブラシで磨いたら思いのほか綺麗になったのでビフォーアフター半々
今回の整備は儲かった!
いや、定期点検整備は大事ですよ!