決して悪意はありません。
トリシティこうた。
ピアジオMP3を始祖とするフロント2輪車。
トリシティにおいては元AKB大島優子がイメージガールを務めており
一般受けを狙ってますが、この手のキワモノバイク、やっぱり変態なんですよ。
そう言う物を選ぶ自分も変態なのはさておき、
誰も乗ってない、乗り味、ハンドリングなどなど非常に興味があって
長い事、業者オークションを追いかけておりました所、ABS仕様を落とせました。
まー覚悟はしてましたがやはり重い・・・w
どうしてもシグナスと比べてしまうので参考にはなりませんが
レビューなどにある「走り出してしまえばフツーの2輪と変わらない」
いえいえ、やっぱフロント重すぎてコーナーリングポイント外すと
修正に思いのほか気を使う。
そんな乗り物じゃねーから!ってのはごもっともで、どうしてもドカやシグナスと
比較しちゃうのは許してね。
そのかわり、ゆったり気味のコーナーや風が強い日なんかビクともしない
ド安定さを誇る。
あ~これで奥多摩とかツーリングいきてーなぁ・・・
しかし不満もある。
1・サイドスタンド エンジンスイッチ
2・前後連動コンビブレーキ
これ重いですからね、主にサイドスタンドで駐車してるんですが
水冷ということもあり、暖気運転してから出発したいんです。
だから
サイドスタンドに付いてるステーを切って無効化してやりました。
スイッチ側の加工がめんどくさそうなので適当にやったった。
さて次にコンビブレーキ。
これね初めて乗る、免許取立ての人にはよく出来てると思いますよ、ほんとに。
しかし、自分には前後どれだけブレーキ配分されてるかまったくわからん。
いい感じに調整はされてると思うのですが、ブレーキによる路面からのインフォメーションがまったく
伝わって来ないから怖くてしょうがない。
だから
なるほど、こうなってるのね。
ワイヤー外しただけじゃダメ、リンク機構になっておりこのままではレバーがスカスカになるだけ。
いらないドライバーを加工して直結させたった。
ブレーキ関連だし、マネされるとちょっと困る加工なのでボカしました。
握った分だけ感触がダイレクトに伝わってくるブレーキがいい!
ツーリング行きたい・・・
トリシティこうた。
ピアジオMP3を始祖とするフロント2輪車。
トリシティにおいては元AKB大島優子がイメージガールを務めており
一般受けを狙ってますが、この手のキワモノバイク、やっぱり変態なんですよ。
そう言う物を選ぶ自分も変態なのはさておき、
誰も乗ってない、乗り味、ハンドリングなどなど非常に興味があって
長い事、業者オークションを追いかけておりました所、ABS仕様を落とせました。
まー覚悟はしてましたがやはり重い・・・w
どうしてもシグナスと比べてしまうので参考にはなりませんが
レビューなどにある「走り出してしまえばフツーの2輪と変わらない」
いえいえ、やっぱフロント重すぎてコーナーリングポイント外すと
修正に思いのほか気を使う。
そんな乗り物じゃねーから!ってのはごもっともで、どうしてもドカやシグナスと
比較しちゃうのは許してね。
そのかわり、ゆったり気味のコーナーや風が強い日なんかビクともしない
ド安定さを誇る。
あ~これで奥多摩とかツーリングいきてーなぁ・・・
しかし不満もある。
1・サイドスタンド エンジンスイッチ
2・前後連動コンビブレーキ
これ重いですからね、主にサイドスタンドで駐車してるんですが
水冷ということもあり、暖気運転してから出発したいんです。
だから
サイドスタンドに付いてるステーを切って無効化してやりました。
スイッチ側の加工がめんどくさそうなので適当にやったった。
さて次にコンビブレーキ。
これね初めて乗る、免許取立ての人にはよく出来てると思いますよ、ほんとに。
しかし、自分には前後どれだけブレーキ配分されてるかまったくわからん。
いい感じに調整はされてると思うのですが、ブレーキによる路面からのインフォメーションがまったく
伝わって来ないから怖くてしょうがない。
だから
なるほど、こうなってるのね。
ワイヤー外しただけじゃダメ、リンク機構になっておりこのままではレバーがスカスカになるだけ。
いらないドライバーを加工して直結させたった。
ブレーキ関連だし、マネされるとちょっと困る加工なのでボカしました。
握った分だけ感触がダイレクトに伝わってくるブレーキがいい!
ツーリング行きたい・・・