もうじき梅雨明けだと思いますが、一足早く猛暑が襲ってますね。
こちら東京でも35度までは行きませんが、連日気分が悪くなりそうな
暑さが続いてますね。
で、先日ACS751を施工した代車のミニキャブ。
外気温28度、実際はかなり蒸し暑いです。
ん?
4度、ワロタw
そのうち霜でも噴出してくるんじゃなかろうか。
これは最高に気持ち良いですよ。
H14年 エルフ
2ヶ月ほど前にガス充填した車両ですが、もう効かなくなったと。
漏れ検査でエバポからと判明したので。
検査用に少しだけ充填したガスを回収。
今まで機材積んだ電装屋さんに都度来てもらってたので
それが無くなっただけでもすごい時間の節約。
感覚的な感想ですが、エバポの耐久性上がった気がする。
昔と比べると明らかに交換頻度減りましたもん。
本日30度越えでしたが、アイドリングのみで9度。
規定量は大事ですよ。
お次は車検でお預かりの H16年 エルフ
エアコンメンテいかがですか?とお尋ねしたら了承頂きましたので施工。
まず最初に外気温29度 かなり蒸し暑い!
この気温で13度ならまあまあ効いてると感じるでしょう。
規定量600gに対して残量360g、4割減ですよ
これもコンプ無理してんだろうなぁ。
施工後10度
おまけにシート補修でエンジンむき出しですよ。
車内、すごく暑くなってますが吹出し10度!
暑い時期だからこそ温度計で表示しながらエアコンメンテの重要性を記事にしてみました。
確実に変わると胸を張って施工できます。
これ買ってよかった~
こちら東京でも35度までは行きませんが、連日気分が悪くなりそうな
暑さが続いてますね。
で、先日ACS751を施工した代車のミニキャブ。
外気温28度、実際はかなり蒸し暑いです。
ん?
4度、ワロタw
そのうち霜でも噴出してくるんじゃなかろうか。
これは最高に気持ち良いですよ。
H14年 エルフ
2ヶ月ほど前にガス充填した車両ですが、もう効かなくなったと。
漏れ検査でエバポからと判明したので。
検査用に少しだけ充填したガスを回収。
今まで機材積んだ電装屋さんに都度来てもらってたので
それが無くなっただけでもすごい時間の節約。
感覚的な感想ですが、エバポの耐久性上がった気がする。
昔と比べると明らかに交換頻度減りましたもん。
本日30度越えでしたが、アイドリングのみで9度。
規定量は大事ですよ。
お次は車検でお預かりの H16年 エルフ
エアコンメンテいかがですか?とお尋ねしたら了承頂きましたので施工。
まず最初に外気温29度 かなり蒸し暑い!
この気温で13度ならまあまあ効いてると感じるでしょう。
規定量600gに対して残量360g、4割減ですよ
これもコンプ無理してんだろうなぁ。
施工後10度
おまけにシート補修でエンジンむき出しですよ。
車内、すごく暑くなってますが吹出し10度!
暑い時期だからこそ温度計で表示しながらエアコンメンテの重要性を記事にしてみました。
確実に変わると胸を張って施工できます。
これ買ってよかった~