先週の話です。
眠たい話ばかりなんですが
ことトラックの話になると目が覚める。
なになに?独立懸架式のギヤボックス交換手順が変更ですか。
リジットサス式のしか交換したことなかったんで、いまいち理解に苦しみましたが
少しタイプは違いますが、なるほど、ジョイントが多いから脱着でズレる可能性が高いって事ね。
異物の噛み込み、腐食による固着、これありますよ。
うちでも土木の車両で泥が悪さし、こうなる寸前がありました。
ハブベアリングに関する定期整備の喚起が以前からされてました。
当たり前のことですが、走るならちゃんとグリス詰め替えろって事です。
整備履歴とお客の要望合わせて見送ることもありますけどね。
どうも修理コスト削られてきてんのが目に見えてきてるんじゃないかな?
そんな感じがしますね。
さあ来週は実技講習です。
眠たい話ばかりなんですが
ことトラックの話になると目が覚める。
なになに?独立懸架式のギヤボックス交換手順が変更ですか。
リジットサス式のしか交換したことなかったんで、いまいち理解に苦しみましたが
少しタイプは違いますが、なるほど、ジョイントが多いから脱着でズレる可能性が高いって事ね。
異物の噛み込み、腐食による固着、これありますよ。
うちでも土木の車両で泥が悪さし、こうなる寸前がありました。
ハブベアリングに関する定期整備の喚起が以前からされてました。
当たり前のことですが、走るならちゃんとグリス詰め替えろって事です。
整備履歴とお客の要望合わせて見送ることもありますけどね。
どうも修理コスト削られてきてんのが目に見えてきてるんじゃないかな?
そんな感じがしますね。
さあ来週は実技講習です。