去年の8月に修理したキャンター これ
走行中、SCRランプが点灯したが帰社中消灯したとのこと。
色々と任せてくれるようになってから気づきましたが、キャンターのトラブルもかなりのモン・・・
で、早速診断機をつなげます。
やっかいなトラブルを今後抱えそうなコードです。
下2つはユニット通信不能による、エラーなようです。
NOXセンサー故障による、下2つは付随されるコード。
エンジンコントロールユニットは一過性の可能性も含めて消去しましたが、どうしてもNOXセンサーだけは
瞬時に入力されます。
NOXセンサーの場合、他の起因による故障は無く、単体故障と見るのが修理所にも記載されてますので
おそらくではありますが、装着後4ヶ月強、製品不良の可能性が高いようです。
よって、少し面倒ですがクレーム申請し、そのまま通りそうです。
国産だって無いってわけじゃありませんが(純国産なんて無いでしょうけど)、海外製のセンサーは
要注意です。
結果的には工賃分が赤字です・・・
フィアット?ルノー?との提携、大丈夫かいな・・・
そして大型UD、ホイールシリンダーから盛大にフルード漏れを起こしてる為、緊急修理です。
おかげさまでアームロールの車検は来週へ、エルフの車検整備まで1日伸びました。
年明けから休まるヒマが無いですが、忙しいことはいいことだ~!
ご迷惑かけたお客様には申し訳ねぇ・・・
走行中、SCRランプが点灯したが帰社中消灯したとのこと。
色々と任せてくれるようになってから気づきましたが、キャンターのトラブルもかなりのモン・・・
で、早速診断機をつなげます。
やっかいなトラブルを今後抱えそうなコードです。
下2つはユニット通信不能による、エラーなようです。
NOXセンサー故障による、下2つは付随されるコード。
エンジンコントロールユニットは一過性の可能性も含めて消去しましたが、どうしてもNOXセンサーだけは
瞬時に入力されます。
NOXセンサーの場合、他の起因による故障は無く、単体故障と見るのが修理所にも記載されてますので
おそらくではありますが、装着後4ヶ月強、製品不良の可能性が高いようです。
よって、少し面倒ですがクレーム申請し、そのまま通りそうです。
国産だって無いってわけじゃありませんが(純国産なんて無いでしょうけど)、海外製のセンサーは
要注意です。
結果的には工賃分が赤字です・・・
フィアット?ルノー?との提携、大丈夫かいな・・・
そして大型UD、ホイールシリンダーから盛大にフルード漏れを起こしてる為、緊急修理です。
おかげさまでアームロールの車検は来週へ、エルフの車検整備まで1日伸びました。
年明けから休まるヒマが無いですが、忙しいことはいいことだ~!
ご迷惑かけたお客様には申し訳ねぇ・・・