あけましておめでとうございます。
みなさん無事に、食っちゃ寝を堪能できましたでしょうか?
ずいぶんと遅い更新ですが、年始の仕事はしっちゃかめっちゃかでした。
4万キロとは思えない酷い磨耗、クラッチブースターも漏れが発覚したのでリビルト品を手配。
10年前と比べると部品の値段、3割以上上がってると思います。
特にスラストベアリングは昔と比べて大型化したので3倍くらいの値段・・・
一式そろえると部品だけで10万超えます。
消耗品とはいえ、扱い方によって維持コストに差が出る部品です、大切に使いましょうね。
ミニユンボのゴムキャタ
張り調整のグリスニップルを緩めて車輪を縮ませ
たるませます。
交換の仕方はググれば簡単に出てくるので割愛、バールを使った力技です。
年末に「お前の言い訳聞いてやるから来いや」 な恋文頂きましたので
全力で拝み倒してきます。
初詣の時に一緒にお願いしてきました。
みなさん、ネズミ捕りには注意しましょう。
みなさん無事に、食っちゃ寝を堪能できましたでしょうか?
ずいぶんと遅い更新ですが、年始の仕事はしっちゃかめっちゃかでした。
4万キロとは思えない酷い磨耗、クラッチブースターも漏れが発覚したのでリビルト品を手配。
10年前と比べると部品の値段、3割以上上がってると思います。
特にスラストベアリングは昔と比べて大型化したので3倍くらいの値段・・・
一式そろえると部品だけで10万超えます。
消耗品とはいえ、扱い方によって維持コストに差が出る部品です、大切に使いましょうね。
ミニユンボのゴムキャタ
張り調整のグリスニップルを緩めて車輪を縮ませ
たるませます。
交換の仕方はググれば簡単に出てくるので割愛、バールを使った力技です。
年末に「お前の言い訳聞いてやるから来いや」 な恋文頂きましたので
全力で拝み倒してきます。
初詣の時に一緒にお願いしてきました。
みなさん、ネズミ捕りには注意しましょう。