KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

ちっちゃいことは、気にするな、それ

2012-02-08 00:17:05 | 日記・エッセイ・コラム

ワカチコ、ワカチコ~、と言っていた芸人は、今どこに行ったのやら。

それはともかく、最近、些細なことが気になってしょうがない。どのくらい些細かというと・・・。

・電車に乗っていて、車掌がアナウンスを間違える(しかも2回)のにいらついた。

・コンビニでつり銭を忘れられ、お釣りは、と聞いたらしらばっくれられた。しかも買った金額より多いはずなのに。

・出掛けに水道の蛇口を締めたはずなのに、帰ってくるとぽたぽた雫がたれ続けてる。

・シネマ見て帰ってきたら、こたつの電気が入りっぱなしだった。だいたい6時間くらいだ。

・電気使用量の通知がきた。去年に比べて半分の使用料だった。先ほどのことがあったというのに。じゃあ、去年は一体何に浪費したのだろう?

・・・いや、少しは気をつけろって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪の頃の世界を体感・... | トップ | ドアのキャラクターシール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事