KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

中国地方をぐるっと~鳥取、松江編

2023-05-20 23:51:12 | 旅行記
 先週のことですが、大学時代の友人達3人(ことある毎に集まる(^^;4人組)で、山陰地方を中心に旅しておりました。
目的地は、あの出雲大社。しかも移動手段は自分のカロツーで。

ということで、今回から何回かに分けてそのときのことを書いていこうと。

 1日目は、朝4時に出発。正確には、一人友人が車で家に来るので、そこでカロツーと入替えて出発。その後、同じ県に住む一人と合流し、さらに大阪に単身赴任中のもう一人と合流、4人で鳥取砂丘を目指す。運転は自分一人だけでは大変なので、免許持ってる友人に途中交代で運転することも予定している。
東名高速で神奈川を脱出。

その後、新東名~伊勢湾岸道~新名神等を経て、正午前には大阪に到着。正面の高層ビルはあべのハルカス。

昼食を摂った後で、大阪在住の友人と合流し、ほぼ予定通り(?)に山陰方面へ。高速を中国道から、鳥取自動車道を経由する。

鳥取砂丘に着いたのは、15時半を回っていた。

こういう機会でなければ来ることはまずないだろうという場所だ。もっとも、今後行く場所も全部そうですが。



砂丘から日本海を臨む。

この後は、宿泊地である松江を目指す。陽は少しずつ沈み始めていたが、あと2時間くらいは持ちそうだ。

陽が完全に落ちる前に松江に着いた。信号待ちで停車中に、左に見える宍道湖と、夕日を。何とか間に合った・・・かな。

湖沿いにある、こちらの旅館で1泊する。

部屋から見える宍道湖。もう陽は沈んでいた。

その後、入浴~夕食

そのあとは眠くなるまで部屋で飲み会。よく考えたら、ホテルの部屋飲みは、学生時代もたぶんしたことがなかったのでは・・・と今にして思うが、記憶違いかも??当然、枕が変わってるので、電気消してもなかなか寝付けず・・・。はたして2日目はどうなるのだろか?

と、キリのいいところで、続きは次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンスカーミュージアムでN... | トップ | 中国地方をぐるっと~松江、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事