KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

縁起の良い(?)小ネタ

2013-01-06 22:06:44 | Railway&RailwayModels

あすから仕事始めですが、まだ正月気分が抜けない、というより、休みをあと2~3日は欲しいと思っているKouChanです。

 

ところで、これを読んでる皆様は初夢を見ましたか?ぼくはというと・・・見てません。元日の夜は「ケータイ大喜利」のSP見たらすとんと寝てしまい、気づいたら朝になってたから。

初夢に出てくると縁起がいいとされる「一富士二鷹三茄子」ですが、こんなのはいかがでしょうか?

まず、一「富士」。

Img_25991

これをTwitterやメインサイトのTopにアップしたら、「鷹と茄子はどうしたの?」というので、

二「鷹」

Img_26471

・・・三鷹(みたか)ですけどね。

そして、三「なすび」

Img_27381

E5のはやぶさじゃないか!とツッコミ入れる前に、

Img_27351_2

ほら、ちゃーんと「なす」のでしょ。

・・・おそまつさま。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼのを迎えて | トップ | 熱血教師は時代遅れか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事