konaki。

年寄りの好き勝手。

[Z] つまらないですよね。

2013-06-09 19:19:24 | イーグルモス 週刊日産フェアレディZ

「気になります!」の記事を自分で見直してみて、あまりに文章だけでつまらない!と思い、何か無いかなぁと考えての記事です。
 
イーグルモスの240ZのHPに、エンジンルームの画像がアップされています。
Top_detail01
この赤矢印で示したパーツ、何だと思いますか?
 
正解は「ランプ」なんです。
この中に電球が仕込まれていて、実車ではコードがつながっています。
何に使用するかと言えばエンジンルームのメンテナンスをする時のランプなんです。
 
今時の車はエンジンルームに隙間が無いし、ほとんどがコンピューター制御なので、ユーザーがエンジンルームに手を入れることはまずありませんが、当時は違います。
ちゃんと「ご機嫌」を取ってあげないとね。
Aus240zimg_0053_2
この感覚が、旧車乗りにはたまらないんです。。。
 
ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Z] 気になります! | トップ | ホースBを考える。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧車は出先になにかあると自分で修理するのが普通... (ren)
2013-06-11 22:51:56
旧車は出先になにかあると自分で修理するのが普通の感覚ですからね。
先輩のS130も同じランプがついていました。
返信する
> ren さん (konaki)
2013-06-18 23:01:29
> ren さん
コメントありがとうございます。
 
S130、所謂二代目のフェアレディZですね。
(三代目(Z31)となるととたんに目つきが悪く(ファンの方、失礼)なりますよね)
 
今の車は「単なる移動の手段」でメンテナンスフリー(というか、触るな危険)xxx。
何か寂しいです。
返信する

コメントを投稿

イーグルモス 週刊日産フェアレディZ」カテゴリの最新記事