適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

干し芋

2020-10-20 | 

秋は 

美味しいものがいっぱい!!

最近 ハマっています!

干し芋!

なんせ 7月になっても サツマイモの蔓を切っては あちこちに植えていたら 細い芋がどっさり!

ふかし芋にしたら

 芋は子どもの頃 一生分食べた!!!

と のたまい としさんは 一つも 食べてくれない。

 

そこで 5~6ミリの厚さに切り 電子レンジでチンして 軟らかくなったものを干すと~簡単!!

 コーヒーのあてに・・・

小腹がすいたときに・・・ ちょっと 通りすがりに・・・

 

いつの間にか 無くなっています!!

 

干しかげんによって 食感に差があり・・・

毎日 毎日 作って 極めましたよ!!!

 

細かく切って 野菜炒めや チャーハンに入れても 美味しい!!

 

と 調子をこいて

今朝は???!!! 

ドライフルーツに 挑戦!!

ハハハ

 

体重計が怖い!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室2020⑤ | トップ | 遠足(広島安佐動物公園) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2020-10-20 22:36:27
このサイズ 焼き芋にしてして食べています。すぐに焼けるし おいしい! 私もはまっています。 スーパーに行くたび買います。
Unknown (るーさん)
2020-10-21 07:51:23
キーウィやバナナ、何でもやってみたくなりますね❗️
ご存知かと思いますが、エノキもちょっと干して使うと栄養が増すそうですよ😊
Unknown (zero)
2020-10-21 18:19:19
とにかく 何もかも 美味しくて
ついつい 食べ過ぎちゃうのが 難点です!
どうしたらいいのでしょう~~?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事