適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

古民家農業

2024-04-07 | 農業

介護が始まって 一番の悩みは 古民家農業

としさんがデイに行っている月曜日 帰れる隔週 2時間滞在農業では どだい無理だ!

ほっておくと 畑は1年で 雑草で覆われ 3年たてば 雑木が茂り始める

こまめにトラクターをかけていた としさんが倒れ どうすればいいのか!??

 

次男が 農業するといい 運転方法を 4日に習う

草刈りは小4の孫

農道の整備は3人で 

農業の厳しさも 雑草の夏の猛威も知らない

だけど この 張り切りようはうれしい。

としさんは うれしくて泣き 悔しくて泣き・・・

近くのお好み屋さんへ、初めての外食。

孫たちの 春休み帰郷も 今日で終わります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ時間のプレゼント | トップ | ペナルティループ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイ)
2024-04-07 17:47:35
二男さん家族頼りになるね。
作曲家先生もトラクター運転
様になってるよ。
返信する
たのもしい! (くい)
2024-04-08 11:23:17
よかったねえ。
孫たちも帰ってきて、
島根にもいけたんだ!
少しずつ!少しずつ!
返信する

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事