適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

初めてのデイサービス

2024-02-19 | 介護

新規の場所に 初めてのデイサービス体験

 嫌がるだろうな~~でも行ってもらわないと 私もつぶれちゃうし 古民家にも行ってこなければならないし~~・・・

9時・・・ヘルパーさんと一緒に送り出し 急ぎ古民家に車を走らす

11時・・・注文していたJAの味噌を 友人が作って持ってきてくれたの物を 土蔵に寝かし 昨年の味噌と入れ替える。

 隣のカズくんに「家が壊れよるよ」と 指さされた場所を見上げると 二重の瓦屋根に挟まれた漆喰の壁が 部分的にそがれて落ちている。

 

14時半・・・帰宅 玄関ドアにプレゼントの袋がかけてあった 

      住建会社に古民家修理の依頼電話をする

16時・・・精一杯の元気さを装って、としさん帰宅

  お疲れ様 頑張ったね!!…と声をかけると~~

としさんのこんな言葉に うれしくなった私は、留守中に置かれていたプレゼントを使って 大急ぎで書き留める。ちなみに下部の絵は 昨日いただいたミモザの花です・・へへへ へたくそな私。

届いたプレゼント

私には 思いつかなかったお絵描きペンとケース。

 

 はじめてのデイサービス 2月19日に

   体験で輪なげをしました 入るか入らないかで

  我々高齢者も ハラハラドキドキしました。

  

見えない目を駆使し としさん自筆の 初筆ペン。

 

疲れてないといいながら 夕食を食べると 横になり 早々と就寝

みると 動かない 左足と左手が ぱんぱんにむくんでいます

 ずっと 一日中 車椅子に座って 頑張ったんだね!!ほんとにホントにお疲れ様!! 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと2週間 | トップ | 絵画教室2023⑪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かせこ)
2024-02-20 12:34:22
お疲れ様ですの一言
彼も貴女も精一杯頑張っている様子に、ただただ感心しています😊
心が一番大事💕
次に二人の身体もね
何も手伝えない私は一日も
今の生活が続きますようにと祈っております🙇
嬉しそうなスナップ写真が何より幸せの様子が伺われます
ファイト!!
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事