1学期が終わる

2007年07月24日 21時56分21秒 | 教師
20日が1学期の終業式。やっと1学期が終わった。

2年ぶりの学級担任で、喜びいさんで出発した1学期だったが、
予想通り、超忙しく、身体が悲鳴をあげた1学期間だった。


学期末も、よくぞ、乗り越えたものだ。

14日、15日、16日の3連休で、通信簿を書ければ、こんなに
追い詰められはしなかっただろうが・・・

14日、15日は、息子の県大会の応援。
夜の8時半頃帰り、その日は、まず休養。

16日、やっと、学校で仕事。午後は、2時半ごろより、
部活関係の仕事。スクールバンドの練習、保護者との打ち合わせ。
と7時過ぎまで。

夜は、恒例の母と姉に施術。これも、体力的にはかなりきついが
へたすると、きちんと基幹の型の施術をするのは、1週間にこのふたり
だけ、ということもあるので、こちらのきつさは伝えず、毎週来てもらって
いる。


結局、通信簿の仕事を始めたのは、夜の10時過ぎ。
所見欄に満足ができず、手直し手直しで、やっと、清書を始めたのが、
夜中の2時過ぎ。7時ごろまでかかって、全員はできず、結局、残りは
学校でやることになってしまった。

結局、徹夜。この年での徹夜はきつい。

この1学期。栄養ドリンクを何本飲んだろうか。
結構、効くんだよね。あまり、つらくなく、夜中の仕事ができる。


おまけに最後の1週間、絶対に手は抜けず、体力ぎりぎり。

22日が、県のバンドフェスティバルで、スクールバンド部の親の
期待もあり、練習にも手はぬけない。

20日。やっと、終わった。
よく、がんばったねえ。

身体に悪い。

左足が、常にはっている。

コメントを投稿