子宮と背中

2013年11月02日 17時34分14秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

現在、不妊で通院中のNさん(30代前半)

きのうは、4回目の施術でした。

左の背中が固い。左のお尻も硬い。

左の骨盤の動きが悪い。(股関節が固い)

 

「やはり、左が固いですね~」と施術中に話していたら、

Nさんから、驚くべき言葉が・・・・・・

(不妊で病院にも通っているので)

「排卵がいつも右なんです。

普通は、右、左、と交互に排卵するのに。」

エコーで調べるとわかるのだそうだ。

 

これは、新発見。

というか、自然形体療法の考え方が証明された、と言うべきか。

「腰背中が緊張していると内臓を圧迫するので、内臓の働きが悪くなる。

内臓の働きを良くしたいなら、まず、背中の緊張をとる。」

自然形体療法のこの鉄則が、その通り当てはまっている。

子宮も内臓のひとつだから、左の背中が固い、緊張しているために、

左の子宮の(卵巣の)働きが悪いんですね!

 

病院では、食事改善や散歩など運動を勧められ、努力しているNさん。

自然形体療法の施術を受け、自己療法もやり始めたので、

妊娠出来る身体作りに邁進中です。


秋田県湯沢市 世界ダリア園

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

  岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

  山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBに投稿させていただきました。 (uda tiduko)
2013-11-07 08:55:52
排卵のお話、勉強になりました。
フェイスブックに投稿させてもらいました。
先生も是非、FBに参加されてはいかがでしょうか。
https://www.facebook.com/?email_confirmed=1

*^0^)/

返信する
私もです (コスモス)
2013-11-07 22:36:23
いつも、コメント、ありがとうございます。私も、このような話は初めてで、驚きました。
返信する

コメントを投稿