FROM EDITOR・・・・・

航空専門誌の文林堂『航空ファン』&『世界の傑作機』公式ブログ

世界の傑作機No.145は明日発売です。

2011-07-29 22:01:11 | BLOG×記事


みなさん、お待たせいたしました。

世界の傑作機No.145「ドルニエDo 217」は明日、全国の書店さんで発売されます
(一部地域では遅れる場合もあります)。



ドルニエといえば、ドイツの名門航空機メーカー。
戦後は吸収合併を繰り返し、現在はアメリカのフェアチャイルド社の傘下に入っており、
さらに軽水上機を製造・販売するドルニエ・シープレーン・カンパニー社などの
部門もあります。
近年ではドルニエ・メドテック社を設立して
医療機器分野にも進出。同社の腎臓結石破砕装置は、その性能に定評があるとか。
『航空ファン』や『世界の傑作機』に寄稿していただいている、とあるライターさんは、
この装置を導入してある病院をわざわざ選んで、治療に臨んだそうです。
経過はすこぶる良好だとか。
さすがはドルニエ。高性能航空機技術の血統が息づいています。
やっぱり、飛行機好きは、こういうところにもコダワリをみせるのですね。

そんなドルニエのDo 217特集号、書店さんで是非手にとってご購読ください。




『航空ファン』、『世界の傑作機』など、
文林堂の本の情報はコチラから!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空自イベントとブルーインパルス | トップ | 夏季休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BLOG×記事」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
毎月21日発行の月刊誌『航空ファン』、奇数月30日発行の『世界の傑作機』は共に文林堂の定期誌です。このブログでは、編集部による耳よりな情報を随時発信していきます!
  • RSS2.0