ドイツ空軍の高速爆撃機Ju 88は、新『傑作機』シリーズの
No.7で取り上げていますが、ながらく絶版となっておりました。
そしてこのほど、二十数年の年月を経て、ついに
その全面改訂(リニューアル)版を発売いたします。
しかし、派生型が非常に多い本機であるがゆえに、
一冊でそれらを網羅するにはどうしても内容が浅くなりがちに…。
そこで、この改訂にあたってはパート1と2に分けることにしました。
本日発売のパート1では、水平/急降下爆撃機および雷撃機のA型、
重武装した駆逐機のC型、偵察機型のD型を紹介します。
これらの型の開発と各バージョンの発展、そしてそれらの
細部の違いなどの詳述は国内随一の内容です。
ぜひお近くの書店さん、もしくはネットショップで
お買い求めくださいますようお願いいたします。
なお、パート2は来年1月発売のNo.165として発売予定です。
パート2では、高速爆撃/偵察機型型のS/T型、大口径砲搭載のP型、
夜間戦闘機型のG、R型、ミステル(親子飛行機)を紹介します。
ご期待ください。
ところで、今回もイラストレーターの佐竹さんから
カバーイラストの候補画をたくさん描いていただきました。
陽の目を見ないままにしておくのはもったいないので、
ここで一挙公開いたします。
珠玉の“ボツ絵”をご堪能ください。