昨日6月14日をもって、ユナイテッド航空が成田―サンフランシスコ線に投入していた
B.747-400の運航が終了となりましたが、これに替わる新機材として
今日から就航したユナイテッド航空のB.777-300ERには、
昨年12月からサービスが段階的に始まっていた同社の新国際線ビジネスクラスサービス
「ユナイテッド・ポラリス」の新シートが搭載されています(1+2+1配置で60席)。

本日15日、都内でこの「ユナイテッド・ポラリス」の発表会が行なわれ、
シートのモックアップや機内食、アメニティなどのサービスが報道陣に公開されました。


ポラリスシートは窓際に各1列、中央に2列の配置で、中央の2席もアクセスが楽で足元も広い絶妙な配置。
顧客への徹底的な調査にもとづき、快適な睡眠とリラクゼーションを第一に据えた
この新サービスは、搭乗前のラウンジから始まってフルフラットとなるシートのほか、
機内での食事(機内で睡眠を優先したい顧客のためにラウンジでも食事を提供)まで、
じつに魅力的。
昨年のサービス開始時にシカゴの空港に最初のラウンジがオープン、
今後サンフランシスコやニューヨーク、ロンドン、香港や成田にも
設置される予定といいます。

発表会ではマセル・フークス副社長がその魅力について力説していましたが、
シート周りのきめ細かいインテリアの配置に始まり、貸し出される寝具や
テイスティングまでできるワイン、ウェルカムドリンクとともにサーブされる和菓子まで、
確かにこだわり抜いた内容となっています。


ドリンクのほかチョコや和菓子なども多種多様。ワインはテイスティングまでできる。

機内食も一流レストランのコース料理を思わせるラインナップ。搭乗前にラウンジで食事することも可能。



フルフラットになるシートのほか、PCやタブレットを使いやすく手元における工夫やアメニティまで、至れり尽くせり。
B.747-400の運航が終了となりましたが、これに替わる新機材として
今日から就航したユナイテッド航空のB.777-300ERには、
昨年12月からサービスが段階的に始まっていた同社の新国際線ビジネスクラスサービス
「ユナイテッド・ポラリス」の新シートが搭載されています(1+2+1配置で60席)。

本日15日、都内でこの「ユナイテッド・ポラリス」の発表会が行なわれ、
シートのモックアップや機内食、アメニティなどのサービスが報道陣に公開されました。


ポラリスシートは窓際に各1列、中央に2列の配置で、中央の2席もアクセスが楽で足元も広い絶妙な配置。
顧客への徹底的な調査にもとづき、快適な睡眠とリラクゼーションを第一に据えた
この新サービスは、搭乗前のラウンジから始まってフルフラットとなるシートのほか、
機内での食事(機内で睡眠を優先したい顧客のためにラウンジでも食事を提供)まで、
じつに魅力的。
昨年のサービス開始時にシカゴの空港に最初のラウンジがオープン、
今後サンフランシスコやニューヨーク、ロンドン、香港や成田にも
設置される予定といいます。

発表会ではマセル・フークス副社長がその魅力について力説していましたが、
シート周りのきめ細かいインテリアの配置に始まり、貸し出される寝具や
テイスティングまでできるワイン、ウェルカムドリンクとともにサーブされる和菓子まで、
確かにこだわり抜いた内容となっています。


ドリンクのほかチョコや和菓子なども多種多様。ワインはテイスティングまでできる。

機内食も一流レストランのコース料理を思わせるラインナップ。搭乗前にラウンジで食事することも可能。



フルフラットになるシートのほか、PCやタブレットを使いやすく手元における工夫やアメニティまで、至れり尽くせり。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます