元気な高齢者こそ使いたい電子機器

80歳を過ぎても、日々の生活を楽しく豊かにする電子機器を使いこなそう

野党議員よ、もう一度原点復帰の覚悟で結集せよ。

2020年09月08日 14時49分05秒 | 日記
 9月もあと数日で10日になろうとしていますが、大型台風のせいもあり、台風がかすめた九州地区は大きな停電が発生したりと、連日のごとくに災害情報が流れています。

 安倍首相の辞任に基づく自民党総裁選は、安倍主流派や主力の派閥が一斉に菅官房長官に相乗りし、もう次期総裁であり首相は決まったような感じです。

 一方の野党も、立憲民主党を中心に再編成が行われていますが、元々あった民主党が細分化して、再び一体になろうとしているのですが、なぜか国民には趣旨が理解できないままに再編成されています。

 よくよく考えれば小池百合子の希望の党が、体よく野党勢力を分解したように思えます。

 結局、希望の党は胡散霧消状態で、小池都知事だけが新型コロナの影響でしょうが、メディアに映し出されるという結果になったいます。
 
 まあ、自民党に総選挙で大敗した民主党は、希望の党などによりどころを見つけた結果、バラバラに分解したという事なのでしょう。

 結局は議員として生き残る自分自身の事しか、考えていなかったせいではなかったのでしょうか?
 
 国民、市民とともに生きるという政治使命を野党議員は持たず、決意が足りなかったしか見えないのです。

 安倍政権を7年8か月も長期に続けさせたのは、やはり野党のふがいなさとしか言えません。

 野党の人材も個別に見ると自民党などに負けているとは思いません。

 もう一度、自民党に代わって政権を担う覚悟で、原点復帰をして欲しいものです。

コメントを投稿