ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

SONOLA・・・・・・少し慣れた・・・・・

2011-09-01 18:09:22 | Weblog


晴れたけど、札幌の上空を熱風が吹き抜けた、
朝から、蒸し暑くって、夕方になっても風は涼しくならなかった。
やはり台風に押し上げられた熱風がこの国を覆ってしまっている。

名古屋の大先輩から、山本楽器創設者(山本章)さんの葬儀の写真が送られて来た。
出棺の折には、皆でアコーディオンを演奏して、お見送りした・・・・・
COBAさんも写っていた。多くのアコーディオン関係者がお見送りした・・・・・
私などが言うまでもなく、山本さんはアコーディオンがとても好きな人でした。
安心して、アコーディオンのメンテナンスをお任せ出来る素晴らしい職人さんでした。
今の私のジュリエッティー127は、左右とも山本さんの仕事(調律)です。
感謝と心からご冥福をお祈りいたします。

熱風吹きすさぶ中、冬の準備に取りかかっている。
今日は、ニトリで居間用の、大きなアクセントラグを購入した。
おばあちゃんお部屋には、新しくコンセントを引き込み(電気設備屋さんに工事してもらった)
ホットカーペット(電気)を敷いた、
これと、電気毛布、そしてストーブが用意される。
後、右向いて左向いたら、初冬の風が吹くと予想されている。
先ず、この台風が抜けたら、秋風びゅーびゅーだろう。

8月さん・さようなら・・・・!
9月さん・こんにちわ・・・・!

汗だくになりながら、SONOLAを弾き続けている。
少し慣れた・・・・
コメント