ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

一雨降るごとに!

2007-08-03 07:01:44 | Weblog


昨日の昼頃から、ザザぶりの雨、湿度も高く蒸し暑い
一日でした。1日、2日、と東京の大学生に泊まっていただき
YHは貸し切り状態です。当日直接来られた方もありますが
泊まれません、8月は貸し切り状態が後何日かあります。
必ず、事前にご予約下さい。バイクで大雨は最悪のケースに
なります。

そして、『一雨降る毎に、都会の空も高くなり
     忘れていた静けさに、人は、気づくかも知れない』

のですが、田舎のニセコは既に秋の気配です。
空の雲が完全に秋です。夕暮れ時に、西の空と
東の空を眺めて『ああっ』とため息をつくのです。
もちろん、『ああっ』の意味は、米櫃に米が欲しい
という願望の感嘆詞?です。

4:00時起床、28人分の朝食を用意し、パソコンに向かいます。
大学生のお客様は先ほど、5:30分頃お休みになりました。
お休みにならないで、そのまま朝飯食って欲しかった。

『ぴ~ちゃん』が発情期を、むかえています、
『ぷ~』はキガキではありません、ぴ~にナンビトモ
近かづけぬ鼻息です。散歩も虚ろ、飯も喉を通らぬ状況です。
普段、優しいぷ~でもこの時期だけは気をつけます。
迂闊に手を出すとかじります、
流石に年で、昔のように鉄格子を曲げて脱走することはなくなりました。
コメント