自遊日記

定年後の備忘録

「出石グランドホテル」

2017-12-19 12:16:53 | 国内旅行

 

 

出石での泊まりは、出石グランドホテル。 

モミジを撮っている人がいました。

 

 

何の変哲もない普通のモミジに見えましたが・・・

 

 

根元のあたりに白いプレートがありました。

天皇皇后両陛下が宿泊された記念に植えられた

由緒あるモミジのようです。

 

 

  

 ロビー側から見るモミジ

 

 

 

ホテルの壁には

両陛下が宿泊された際の

写真が掲示されていました。

 

 

 

ホテルの廊下にあった、コウノトリ

 

 

 

 

 

 

夕食にも「皿そば」が出ました。

お蔭さまで、皿蕎麦づくしの一日となりました。

 

 

 

蕎麦をさかなに、地酒の冷酒。

至福のひとときでした。

 

 

 

 出石の2日目は、のんびり小京都の街歩きを楽しみました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿