自遊日記

定年後の備忘録

伊勢志摩の旅・・・鳥羽グランドホテル

2011-12-16 16:13:40 | 国内旅行

 

先日、伊勢志摩方面を旅しました。

京都から近鉄特急で、一路鳥羽へ。

外国の列車でよく見かける、コンパートメントのような席に座れました。

 

 

 

 

 

昼過ぎ、鳥羽に到着。

鳥羽湾めぐりを楽しむつもりでしたが、風が強く

波も荒く中止しました。

岸壁から、写真を撮るだけで我慢をしました。

 

 

 

 マリンターミナルには、巡視艇が停泊中でした。

韓国の海洋警察の姿が頭をよぎりました。

 

 

 

予定より早い時間にホテル(鳥羽グランドホテル)に到着。

ロビーから、鳥羽湾が一望出来ます。

 

 

 

正面に見える島は、「三つ島」です。

 

 

 

もうすぐクリスマス。

ロビーにはツリーも飾られていました。

 

 

 

さて、入浴後の楽しみは夕食です。

今回は、伊勢海老バイキングを選びました。

焼き伊勢海老、蒸し伊勢海老、伊勢海老のクリーム煮など

伊勢海老が食べ放題です。

 

 

伊勢名物の「手こね寿司」や・・・

 

 

かつおのタタキ、その他いろんなお造りも食べ放題。

 

 

 

かき鍋、ふぐ鍋も食べ放題です。

屋台では、揚げたての天麩羅を供してくれます。

 

 

 

好きなものを、好きな量だけ食べられるバイキングは

我々年寄りには最高です。

 

しかし、結局食べすぎてしまいました。

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿