自遊日記

定年後の備忘録

宇治 三室戸寺の「シャクナゲ」

2014-05-06 08:39:14 | 京都 街歩き

三室戸寺ではつつじだけでなく、シャクナゲも見ごろでした。

 

 

 

シャクナゲの谷では赤や白やピンクのシャクナゲが艶を競っていました。

 

 

 

シャクナゲの前の白い「シャガ」

紅一点ならぬ、白一点の風情です。

 

 

三室戸寺の5千坪の大庭園の中には

枯山水の庭園もあれば・・・

 

 

 

 

・・・池泉庭園もあります。

 

 

 

コブシの花も咲き始めていました。

 

 

駐車場脇には、大きい夏みかんの木がありました。

初夏を感じる三室戸寺でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿