自遊日記

定年後の備忘録

「スナップエンドウと帆立の炒めもの」

2014-05-10 08:26:04 | オヤジの料理

庭のミニ菜園で、スナップエンドウが採れだしました。

ゆでてマヨネーズをつけただけでも美味ですが、

昨夜は、帆立と合わせた炒めものにしました。

帆立は塩、酒、コショウで下味をつけておき、

その後炒め合わせます。 

何度か作っている一品ですが、相変わらず美味でした。

初夏を感じる味です。ビールにもよく合います。

 

 

 

ミニ菜園のスナップエンドウ。

冬をうまく越えられるか心配しましたが、元気に育ちました。

このところ、連日食卓に顔を出しています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿