自遊日記

定年後の備忘録

アーモンドの開花

2017-04-04 16:50:56 | 花・自然

 

鉢植えのアーモンドが開花しました。

昨年は、数個だけですが実を収穫できました。

今年は、せめて10個以上欲しいものです。

 

 

昨年植えたチューリップが伸びてきました。

古い球根の中で大きくて形のよいものだけ選りすぐり、

私が植えたチューリップです。

 

 

 

こちらは家内が植えたチューリップです。

もう開花しはじめています。

小さくて形の悪い球根ばかりを、棄てるつもりでゴミ箱脇に置いていたら

いつの間にか家内が花壇の隅に植えていました。

もう少しで捨てられる運命だったチューリップが、一足早く咲きはじめました。

私の選に漏れた小さい球根が、

「どうじゃ~」と逆転勝ちを喜んでいる感じです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿