自遊日記

定年後の備忘録

中欧の旅(42) チェコ・クルムロフ城②

2006-09-03 15:22:44 | チェコ・ハンガリー・墺の旅


       レッド・ゲートからお城の中庭へ。
       ゲート越しに、お城の塔が見えている。


       
  お城の中庭から見上げる塔。
  ゴシック様式で建てられ、後にルネッサンス様式に改築された。
  更に16世紀には、スグラフィット壁画装飾も施されている。




             お城中庭の噴水。




        中庭から見た、お城の外壁。
        ここも壁画装飾が施されている。




         中央の窓は、よく見ると、だまし絵・・・
         遊び心もいっぱい。
         あまり上品なお城とは言えない?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になる (ロードスター)
2006-09-03 17:45:34
ヨーロッパの街並みは、どの一角を捉えても絵になりますね。毎日写真楽しませてもらっています。石の建物の文化は素晴らしいものだと思いました。私はやっと、疲れが取れたところです。

これから写真をアップしようと思いますが、腕の違いでしょうか、kiteさんのようにうまくいっていません。お楽しみください。

返信する
反省! (kite)
2006-09-04 20:17:01
確かにヨーロッパは、どこもかしこも絵に

なりますね。

ついつい、写真の枚数も増えてしまいます。



しかし、カメラで撮ったから、もういいや~

と肉眼でじっくり対象物を観察するのを怠った気がしています。反省~。
返信する

コメントを投稿