自遊日記

定年後の備忘録

ドイツ・クリスマスマーケット

2017-12-07 12:04:47 | 国内旅行

 

 

先日、忘年会で大阪へでかけました。

ついでなので、梅田のクリスマスマーケットをのぞいてきました。

毎年開催されている冬のイベントです。

 

 

 

 

 

ドイツのデコレーションで飾られた屋台(ヒュッテ)が

30軒近くでています。

この雰囲気が大好きです。

このヒュッテではホットワインを売っていました。

 

 

 

屋根の上には天使像が

 

 

 

 

ドイツから運ばれた木製のアンティークメリーゴーランド。

アンティークメリーゴーランドのほとんどが博物館入りしている中

これは、実際に乗れる超貴重品だそうです。

 

 

梅田シティにはこんなツリーもありました。

 

 

夕刻、忘年会会場のある難波に到着。

現役時代の同期の仲間と

たわいのない話(主に病気とお墓の話)で、もりあがりました。

御堂筋のイチョウの落葉がすすんでいました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿