松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

君たちは何をよそおうとしてるの?

2018年04月18日 21時06分12秒 | Weblog

父 綴ります。

4月も中盤の頃、天候も良くなって田んぼ作業に茶畑作業に忙しくなってきました。

今日の夕方のラジオニュースで、「静岡の茶市場」で例年よりも6日早い「初取引き」があったとか。

此方でも、例年よりも早い「新茶製造」の準備をして置かなくっちゃって・・・。

 

そんな中で孫娘達も、知らぬ間に成長をしてます。

夕食時に、孫娘の5歳と2歳が言われても無いのに、「汁椀」にヨソイ始めました。

えぇ~、いつから君たちはそんなことが出来るようにのぉ~。

いつもに増して”美味しい夕食”をいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿