松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

孫の友達も助っ人。

2022年02月14日 09時34分39秒 | 

父、綴ります。

 

暗渠排水のための竹割も結構たいへんです。

 

小雨が降りだした午後、小3の孫娘の友達が

「友チョコ」を持って自宅を訪れてくれました。

 

「せっかく来てくれたから、遊んでいきなよっ。」ってことで

 スケボーやったり、お菓子を食べたりして過ごしていると…。

 

今度は、「手伝わせてください」って竹割のお手伝いを

申し出てくれて。金づちを使って、竹の節取りをしてくれました。

 

「けっこう楽しいですよっ」

「おじいさん。頑張って割ってくださいね」って、

私が、竹割りをするペース以上にやってくれましたよ。

疲れを知らない余裕の小3は、午後5時のお帰り時間まで

おじいに付き合ってくれました。

 『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 ← お茶とお米を販売中!

↓ 島根県ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。応援、ありがとうございます。

 ← 島根県人気ブログランキングへの投票はコチラ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿