松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

皆一気に動き出す。

2022年02月13日 16時18分45秒 | 

父、綴ります。

 

昨日の最低気温は0.2℃だったものの、

最高気温は12.8℃。

 

知り合いの人達も一緒な気分だったようで、

「今日は良い天気で気持ちいいですよねぇ!」と声を掛けると、

『あげだねぇ。よかったら白菜を食べんかね?』って、

見事に育った重さ4.5kgの白菜を2個もらいました。

大きなかぶ、大根、キャベツも

親戚が届けてくれました。

夕方にも、別の親戚が”高菜””ネギ””ミニ白菜”を袋にいっぱい詰めて届けてくれて。

そして、『今年初めて、隠岐の島近くまで釣りに行って、釣って帰ったけん』って、

魚を持ってきてくださった親戚も。

知り合いの4軒にもお裾分けできるほどの量の魚でした。

写真は、配った後の写真です。

”心遣いの到来もの”で、心が”春”一杯になりました。

 『 我が家"錦峰園”のホームページです♪』 ← お茶とお米を販売中!

↓ 島根県ブログランキングに参加しています。お帰りの際はポチッとお願いします。応援、ありがとうございます。

 ← 島根県人気ブログランキングへの投票はコチラ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿