MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選 047 「ピンクパンサーのテーマ」(「ピンクパンサー」より

2018-12-12 12:37:15 | 映画音楽100選




お馴染みヘンリーマンシーニ作曲の超名曲
007のオープニングにジェームズボンドのテーマかあってショートアクションのシークエンスからの主題歌への流れがあるように、この曲もオープニングにアニメと共に流れないとピンクパンサーじゃない!と思ってる1人でございます

テレビ洋画劇場でシリーズの大半を子供の頃から見てるものにとっては永遠のスタンダードナンバーです
ピンクパンサーは映画100選には入れなかったが、シリーズの1〜4とどれも好きなので絞れなかったのがその理由でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿