MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.087 「SP 野望篇」 (2010年 98分 ビスタ)

2010-11-01 00:45:20 | 2010年劇場鑑賞
 出演 岡田准一
   真木よう子
   堤真一



深夜のなんばに行きました
明日はハロウィンって事もあんのかどうかはわからないがコスプレした若者もチラホラ見かけます
私が思ってる以上にハロウィンが日本でも浸透してるんやね

ハロウィンって事もありホラー映画なんか雰囲気に合うかなと思いますね
「SAW」あたりを見たいとこだが前売り券持ってるんでレイトショー料金で見れるこの時間はちょい損(200円)した気分になりそうなので、同じく本日公開の邦画「SP」を鑑賞です

(あらすじ)

チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。
そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発(ぼっぱつ)。
テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも向けられていた



まったくテレビシリーズ見たことありません 存在すら知らなかったです・・・
よって人物設定がよくわからない・・・何らかの形で予習して置けばよかった。
岡田准一が過去に何らかのトラウマがあるようだし、上司である堤真一と過去に因縁がある見たいですね
何より岡田准一が予知能力と言うか先が読めたりする特殊能力を持ってる模様。
その時点で「これはそう言うドラマなのか・・・」と思う次第であります

まぁ~設定分からなくとも結構面白く見れたんではないでしょうか?
冒頭からSPという職務を度外視したハードなアクションを見せてくれすし、男勝りな真木よう子さんもなかなかよろしい。
でもオープニングの追跡シーンはややしつこい・・・どこまで追いかけてんねん!って感じで、設定をよく知らないもんだから余計に感じた
またテロリストと岡田君の一騎打ちがノースタントだけど、いかにもスタント使ってませんよ~的なアクションがかえって興ざめしてしまった。



テンポもよく98分という短い時間が良かったと思います。
後半要人を徒歩で警護しながらテロリストの攻撃をかわして行くところは、ピストルをほとんど使わないのがかえってリアリティがありました(何回も使えば早いのに・・・と思ったけど)

2部作って事で当然ドラマ見たいに「つづく」見たいな終わり方だけど、次回は3時間スペシャルとか言うん違うやろね~



★★★ 2010.10.30(土) なんばTOHOシネマズ スクリーン1 22:30 E-5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿