MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.053 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(2013年 132分 シネスコ)

2013-09-04 00:25:51 | 2013年劇場鑑賞
監督 J・J・エイブラムス
出演 クリス・パイン
   ザカリー・クイント
   ゾーイ・サルダナ
 


続けて見たのが新シリーズ第二弾「スター・トレック イントゥ・ダークネス」です
若い頃の話しからシリーズ再開はトレッキーたちはまだまだ楽しみが増えて良いですね
後は今の主要キャストが欠けないようシリーズ継続して欲しいもんです

(あらすじ)

西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。
彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。
ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……



予告見た感じはスタートレックの中でも結構重たいダークなストーリーかなと思わせてくれる
たしかにシリアスな展開は今までのスタートレックの映画とは少し感じが違う
今後こんな路線か?

カークとスポックを中心に彼らの絆と友情を中心に描かれていて、割と人間ドラマもしっかりした展開で結構よかったですね
そこに絡んでくる悪役の謎の男・・・ベネディクト・カンバーバッチ扮するこの謎の男がこの映画の大きなカギとなってます
敵か?あるいは・・・?と言う謎めいたこの男によりカークが振り回されスポックとの関係に大きく影響を及ぼし、エンタープライズの内部の人間関係がこじれてしまう
この映画の見どころの一つがこの辺の描写ですね
単に派手なSFアクションだけでなく、若いが故の人間関係の危機が迫ると言うところが重いムードの作品になってるとこかな?



このベネディクト・カンバーバッチ扮する謎の男がよい味が出ていて良いですね
「ダークナイト」で悪役が大きな役割を見せたように、この映画もまた悪役に大きくスポットが当てられ、まるで今作はこの男が主人公のように思えてくる

もちろんエンタープライズ号が活躍する激しいバトルも見せ場です
オープニングの火山のシーンや艦隊同士の戦いなど迫力満点で見せてくれます
TVシリーズの頃と比べたら雰囲気が違うけど、エンドロールにTV版のテーマ曲が流れるしTVファンも安心させてくれる



★★★★ 2013.8.29(木) MOVIX八尾 シアター9 21:10 J-20 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿