MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選 No.057 「Run Man Run 」(「復讐のガンマン」より)

2019-10-15 10:59:59 | 映画音楽100選
復讐のガンマン/リー・ヴァン・クリーフ The Big Gundown



リー・ヴァン・クリーフ主演のマカロニウェスタン「復讐のガンマン」の主題歌
とにかくカッコいい!
これぞマカロニ!というメロディはもちろんエンニオ・モリコーネ御大の作曲
スローな出だしから突然テンションMAXに豹変する女性ボーカルがいいですね
若者よ走れ!最後に勝つのはあなた!という歌詞が元気をくれそうな名曲です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2019-10-15 23:32:50
エンニオ・モリコーネさんがまだ生きているというのが凄い。
今、リー・ヴァン・クリーフみたいな個性派が少なくて寂しいですわ。
返信する
Unknown (king42)
2019-10-16 19:08:13
ゾンビまんさん

たしかに!
モリコーネさん健在ですよね
6 リー・ヴァン・グリーフさんはいい味ですよね
私はウィスキーのCMで初めて知りましたが
主役でも助演でもいつも輝いてますよね
返信する

コメントを投稿